リーマンフィットネスがあなた専用のダイエット、食事プランを作成します!
リーマンフィットネスがマンツーマンでマッチョになる為のアドバイスをします!

筋トレの継続方法 自分磨き

モテるには?男は筋肉をつけたらモテる!

更新日:

モテるためには?男は筋肉をつけたらモテるのか?

皆さん、美人にモテたいですか?これからしようかと思っている人にとってはかなり気になる話題であるマッチョになると女子にモテるのだろうか?について考えてみたいと思います!果たしてマッチョはモテる系統なのか?モテないのか?モテる男の特徴を知ってもっと筋トレを頑張りましょう!

男性を系統に分けてみる

男性にもいわゆる〇〇系といわれる系統があります。どんなものがあるか、ざっと挙げてみましょう。

■外見

ゴリマッチョ系

細マッチョ系

ぽっちゃり系

細い系(バンドマン系)

秋葉原(オタク)系

ヤンキー系

スポーツマン系

メガネ男子

インテリ系

など

■内面

肉食系

草食系

体育会系

おっとり系

天然ボケ系

など

独断と偏見で考えられる主な系統を挙げてみました。まずここでお伝えしたいのは、筋肉をつけさえすれば一つ「キャラクター」が出来るという事です。自分には第一印象での特徴がないな〜と考えている人は、筋トレをして体格をよくする事で女性に自分自身を印象付けする事が出来ます。

モテるには男は筋肉をつけるべき?!

みなさんがマッチョになってモテようとしても、気になる女子がそもそもマッチョが嫌いだったら好いてもらう確率がぐっとさがってしまいます。また、昨今は様々な形で出会いの場がありますが、カテゴリー的にマッチョ好きが全然いないところに行ったとしても、これまた勝率がグッと下ってしまいます。と言うことでどんな女子がマッチョを好きなタイプとしているのか?考えてみましょう。

まず、一般的に言われているのは、「マッチョ好き女子は男性に頼りがいを求めている」です。単純に考えれば自分にあまり自信がない人は、筋肉のある人が好きなんだろうということです。

でも、筆者の考えは全く違います。結論から言えば、「自分に自信のある女性ほどマッチョが好き。しかも幸運なことに美人の大半は自分に自信を持っているので、美人ほど筋肉が好き」ということになります。

なぜ、美人が筋肉好きなのか?

これは筆者の経験上、単純に上下関係の話です。美人は自分に自信があります。仮に男性に自信がなかったら、頼りなさそうに見えて男性を見下してしまうんですね。一般的な人間関係にも言えるんですが、誰かに頼まれものをされたときも、自信満々のデキる同僚に依頼されるのと、オドオドした人に依頼されるのとでは引き受ける際のこちらのテンションも変わってきます。オドオドした人だったら、断ってもいいと思ってしまいますよね。

ですから、女性からしたら男性には少なくとも自分と同等以上の佇まいや自信を求めるんです。そうすると、女性から男性を追っている構図になりやすいんです。一番良いのはビジネスで成功して自信をつけることですが、それは頑張ったからといって必ず成功できる事ではありません。しかし、筋トレは正しいアプローチで行えば必ず結果が出ます。そして筋肉は自分に絶対的な自信を与えてくれます。だから、筋肉のない人は筋肉をつければ確実に今よりモテるようになります。逆に、自分に自信のない女性は、男性が自信満々の人だと更に自分が下になってしまうように感じてしまいます。引け目に感じるんですね。結果として素敵な男性と結ばれる確率は下がるんです。

全女子の中で、マッチョが好き女子の割合は?

ここで筆者の想いとは別に(笑)、客観的な女性の意見をみてみましょう。女性誌のCancamが筋肉についてアンケートを行っています。

https://cancam.jp/archives/227213

これによると、「細マッチョ派:65%」「ガチマッチョ派:15%」となって合わせるとマッチョ好きな女子が何と80%にのぼります!!!!これは・・・筋トレを始めない理由が無いですよね?!

悲しいお知らせ・・・マッチョでもモテない人はいる!

ここまで筋肉に関していいことばかり書いてきましたが、実際マッチョでもモテ無い人はいます。それは、「筋肉アピールの度が過ぎる人」です。真夏でもないのにタンクトップを着てこれでもかと筋肉を見せつけてくる人には本当にモテません。これには2つ理由があります。

①筋肉以外何もない薄っぺらい男に見える

②筋肉を見せびらかしすぎてセクシーさがない

まず①ですが、度を過ぎたアピールは頭が悪そうに見えるんですよね。逆にそれを逆手に取って笑いに変えられるくらいの技術があれば全く問題ない(むしろモテる)とは思いますが、大抵の人はお笑い芸人でもなければそんな事はできません。

そして②です。これが一番の問題です。大きい筋肉というのは基本的には男性にしかつきません。だからこそ女性から見てセクシーに見えるのです。例えばですが、女性でもあからさまに露出の激しい服装をしてる人より、実はよく見たらグラマラスな体をしている方が男性にとってはセクシーに感じますよね?

それと同じことを女性も感じているんです。

モテるには、男らしさとギャップが大切

では、マッチョになってモテるのはどんな人でしょうか?

①筋肉アピールはほどほどにしておく

上でもお伝えしたとおり、筋肉アピールは適度にしましょう。その具合が難しいところですが、例えば夏でもタンクトップを来たりとか、シャツでもボタンが飛びそうなほどピチピチな服は着ずに、程よいフィット具合のTシャツを着るようにしましょう。ここで間違えてはいけないのは、「少しは筋肉アピールをする」という事です。せっかく鍛えた筋肉ですからね。

②話し方や仕草が丁寧で謙虚

これはいわゆるギャップってやつです。強面でガラの悪そうな人が老人を助けてたらものすごくいい人に見えますよね?「ガタイが良いけど人に厳しい」ではなく、「ガタイが良いのに物凄く優しい」。これは最高のギャップです。

③清潔感がある

清潔感はどの男性にも必須です。清潔感がないだけで、予選落ちになってしまいます。髪の毛にフケがついていないか?ボサボサではないか?肌が油ぎっていないか?体臭がしないか?最低限、清潔感は心がけましょう。

ホワイトニングの価格を安くする方法!社会人は歯が命!
スターホワイトニングを予約!歯を安く白くする方法

今回はビジネスマンであればしておくべき「ホワイトニング」について。おすすめのホワイトニングサロンである「スターホワイトニ ...

続きを見る

まとめ〜結局マッチョはモテるの?〜

前置きが長くなりましたが(笑)ここまで読んでいただいた方はもう結論に感づいているかと思いますが、「筋肉をつければ、無いよりは確実にモテます」これだけは断言できます。モテるために筋トレをするというのは色々異論がありそうですが、女性にモテたいというのは男性の本能であり自分を成長させるためには必須の願望です。最初はモテたいという理由で筋トレを初めたとしても、継続すれば筋トレそのものが楽しくなるでしょう。ぜひ、筋トレを始めてみてください。

筋トレ初心者のおすすめメニューはこちら

-筋トレの継続方法, 自分磨き

Copyright© リーマンFitnesss , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.