リーマンフィットネスがあなた専用のダイエット、食事プランを作成します!
リーマンフィットネスがマンツーマンでマッチョになる為のアドバイスをします!

ダイエット

カップラーメンでダイエット!カップヌードルナイス

更新日:

カップヌードルナイスはダイエットの強い味方

痩せたいなと思っても、ついつい「今日だけ」とカップラーメンを食べてしまうことないですか?同じラーメンでも「カップヌードルナイス」はダイエット中でも十分食べれます。濃厚な味なのにカロリーがかなり低くなっているので筆者はよく食べています。

カップヌードルナイスとは?

カップヌードルで有名な日清食品から販売されているカップラーメンです。普通のカップラーメンよりもこってりしているのにカロリーが低く抑えられている商品です。

カップラーメンがダイエットに使える

カップヌードルナイスがダイエットに使える理由、それは、「カロリーが低いのにこってりしているから」。普通のカップラーメンに比べてカロリーが約半分に抑えられてるのに関わらず、本当に176kcal?!と思うほどこってりしています。どうしてもジャンキーなものが食べたくなった時、ダイエット中の人でも罪悪感なく食べる事ができます。

ただし、ラーメンなので少ならからず炭水化物を含みます。ですのでケトジェニックダイエット(糖質制限)を行っている人には向きません。「カロリー制限」あるいは「脂質制限」の方法でダイエットを行っている人向けです。

ケトジェニックダイエット

炭水化物をほとんど摂取せず(50g以下/日)、主に良質な脂質とタンパク質だけを摂取する。これにより体内でケトン体を生成し、エネルギー源を糖質ではなくケトン体からとするダイエット方法。運動習慣がある人はもちろん、ない人でも実践できる。

カロリー制限ダイエット

一日の摂取カロリーを、自分の基礎代謝以下(基礎代謝=体重×28)に制限するダイエット方法。普段運動をしない人向き。

*脂質制限ダイエット

食事からの脂質を制限するダイエット方法。炭水化物とタンパク質は大きく制限しない。筋トレをしている人向き。

*ただし、カップヌードルナイスをダイエットの主食とすることはオススメしません。これだけでは必要な栄養を摂取出来ませんので、しっかりとした食事をベースにして、ダイエットしましょう。

栄養成分

カップヌードルナイスの味は3種類あります。日清のカップヌードル(醤油味)のカロリーは353kcalですので、どの味でも約半分のカロリーになっています。特に注目すべきは、脂質が日清のカップヌードル(醤油)約1/2。普通のカップヌードルが約15gなのに対しカップヌードルナイスはどの味でも7g前後です。

濃厚!ポーク醤油

濃厚!ポーク醤油

出典 日清HP

濃厚!クリーミーシーフード

濃厚!キムチ豚骨

出典 日清HP

カップラーメンをダイエットに取り入れる方法

ちょっと小腹が空いたときに

小腹が空いて、ついついお菓子やカップラーメンを食べてしまうことはないですか?その時にポテトチップスや菓子パンを食べてはダメです。食べるものをカップヌードルナイスに変えてみましょう。スープがこってりしているので十分小腹を満たせます。

飲み会後の〆のラーメン代わりに

お酒を飲んだ後はラーメン食べくなりますよね。わかります。でもそこで帰りにラーメン屋に寄りたい気持ちをぐっと抑えて、家まで我慢しましょう。〆のラーメンをカップヌードルナイスに変えるだけでカロリーを1/5以下にすることができますよ!家系ラーメンと違って次の日に胃もたれしませんし、寝起きのダルさも軽減できるはず!

カップラーメンをダイエット中に活用してみよう

ダイエットでは普段の食生活を少しずつ見直していくことが重要になります。カップラーメンとはいえ、最近はダイエット食品でも食べごたえがあるものが多くなってきました。ぜひ活用してみましょう。では!

-ダイエット

Copyright© リーマンFitnesss , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.