リーマンフィットネスがあなた専用のダイエット、食事プランを作成します!
リーマンフィットネスがマンツーマンでマッチョになる為のアドバイスをします!

サプリメント 食事

ダイエット中の飲み会でも太らない方法!【おすすめ居酒屋紹介】

更新日:

ダイエット中の飲み会でも太らない方法!【おすすめ居酒屋紹介】

ダイエット中に飲み会、太ってしまいそうですよね?でもメニューの選択次第で問題ない事をご存知でしたか?今回はダイエット中でもオススメの居酒屋(鳥貴族、磯丸水産、博多満月)と、ダイエットにオススメのサプリをご紹介します!

ダイエット中の飲み会が良くない理由

ダイエット中はできる限り自炊をしましょう。なぜかというと、痩せる事は、「何キロ減らすのかという目標」「ダイエット中の摂取カロリー」「三大栄養素の配分」を決めれば確実に成功するからです。

でも、社会人ともなれば付き合いもあるし、デートもしなければいけない。もしかしたら合コンも、、、と毎日自炊ができる訳ではありませんよね!

ダイエット中の飲み会でも使える!おすすめ居酒屋(チェーン店)

というわけでダイエット中の飲み会に使える居酒屋のご紹介です!

鳥貴族

鳥貴族

鳥貴族は、言わずとしれた焼き鳥チェーン店です。まず、焼き鳥屋さんはダイエットにもってこいです。その理由は、焼き鳥自体、高タンパク低脂質、低炭水化物だから。でも鶏皮などは脂質がとても高いのでダメです。そして鳥貴族ではメニューの成分表を開示しています。成分表さえあれば、脂っこいメニューを避けることができます!

磯丸水産

磯丸水産

磯丸水産は全国チェーンの海鮮居酒屋です。海鮮類も高タンパク、低脂質、低炭水化物です。特にマグロやカツオなどの赤身の魚を中心に食べるようにしましょう。また、魚に含まれる脂(DHA.EPA)はとても良質で、男性ホルモンの材料になりダイエットで体脂肪を燃焼するのに役立ちます。また、動脈硬化予防などの効果もあります。でも食べ過ぎはだめです。言わずもがなですが、魚料理だから大丈夫!と揚げ物を食べるのも、ダイエット中はやめてくださいね!

フィッシュオイル

オススメフィッシュオイル(オメガ3)はiherbでチェック

博多満月

博多満月

博多満月はその名の通り九州料理のお店。リーズナブルな価格で鳥貴族ほどは店舗数が多くありませんが首都圏を中心に展開しているチェーン店です。メニューは焼き鳥や、鶏のたたきなど中心としたヘルシーなメニューが多いです。おつまみも脂質が少ないキュウリの梅肉和えや、だし巻き卵など、THE居酒屋メニューでヘルシーなものばかりでオススメです。

ダイエット中の飲み会 メニュー選択方法(太らない為に!)

野菜(根菜以外)or汁物→肉、魚→炭水化物の順で食べる

ダイエットの鉄則です。食事をすると、血糖値が上昇します。血糖値が急激に上がると太りやすくなりますので、上昇をゆるやかにする必要があります。炭水化物は急激に血糖値が上昇しやすいので、食事をする時、最初に野菜やスープ等から食べるようにします。いわゆる、GI値が低いものです。(ただし、じゃがいもや人参などは一部GI値が高いので注意)

脂質が多いものは避ける!

これもダイエットの鉄則です。からあげ、フライ、ハンバーグなど居酒屋は脂質の誘惑に溢れています。本当に痩せたいなら、焼き鳥を中心に食べましょう!肉系は差ササミだけ食べてれば確実に痩せます。

デザートはシャーベットか和菓子に!

締めのデザート好きですか?デザートこそ炭水化物と脂質に溢れています。その中でも一番おすすめなのはシャーベットです。アイスでもバニラアイスやチョコレートアイスは脂質が多いためダイエットに不向き。その点シャーベットは基本的に普通のアイスよりは脂質が少ないです。しかも水分量が多いためお腹も膨れやすい!

次にオススメなのが和菓子。和菓子も実は脂質が少ないんです。今度コンビニに行ったらどら焼きや大福の成分表を見てください。洋菓子と比べて脂質が少ないのが分かります。ただし、カスタードどら焼きなど洋菓子とミックスされたものはダメです!

食べ過ぎだときのカロリーの吸収を抑えるサプリ

飲み会、居酒屋で気をつけていてもつい食べてしまうときはあります。また、コース料理を注文されていて、メニューを選ぶ事すらできずに脂っこいものを食べたしまうこともありますよね。そんな時に少しでも体脂肪にならないようにするサプリもあります

日常的に体脂肪を増やさないために取るべきサプリ

CLA

CLA

おすすめ:Now Sports CLAの詳細はこちら

期待できる効果

  • 体脂肪の合成を減らす
  • 体脂肪の分解を促進する
  • テストステロンのレベルを高める→筋肥大の促進と体脂肪減少効果

L-カルニチン

L-カルニチン

おすすめ:マイプロテインのL-カルニチン詳細はこちら

期待できる効果

  • 脂肪酸をエネルギーに変える事により、脂肪燃焼を促進する

ダイエット中でも飲み会に行きたい!まとめ

ダイエット中とはいっても大事な誘いだと断れないですし、出来るだけ日常生活を楽しみながら痩せたいですよね?ぜひ参考にして皆さんのダイエット生活に役立ててみてください!

-サプリメント, 食事

Copyright© リーマンFitnesss , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.