リーマンフィットネスがあなた専用のダイエット、食事プランを作成します!
リーマンフィットネスがマンツーマンでマッチョになる為のアドバイスをします!

ダイエット

低カロリー外食チェーン店4選【失敗しない選択】

更新日:

痩せる外食?!おすすめダイエット飯(チェーン店編)

ダイエットには食事制限が必要です。忙しく働いている皆さんは外食も多いですよね。実は、そんな皆さんにお勧めなのが外食チェーン店なんです。「ダイエット中でも食べられるメニューがある外食チェーンなんてあるの?」と言いたくなる気持ち分かります。今回は、ファミレス、牛丼、定食からバーガーチェーンまでお勧めメニューをご紹介!なお、脂質をできるだけ抑えるダイエット方法であるローファットダイエット向けの記事です。

*ローファットダイエットであれば、炭水化物をある程度摂取できるので、筋トレの強度を落とさずに(筋肉を維持しながら)ダイエットが可能です。

ダイエットに関する基礎知識はこちら!

痩せたい?食事の方法を教えます【簡単ダイエット】
【筋トレする人向け】ダイエットと食事のやり方(基礎)

今回は、ダイエットの食事についてです。理想的な三大栄養素と、ダイエットの種類(ケトジェニック、ローファット)、良質な炭水 ...

続きを見る

オススメのダイエットレシピはこちら!

低カロリーカレーの作り方!【約200kcal】
カレーのヘルシーレシピ!【約200kcal】

ダイエット中でも作り方次第で美味しい&ヘルシーなカレーが食べれるのをご存知でしたか?簡単なのにカロリーも50%オ ...

続きを見る

ダイエット雑炊レシピ〜山芋雑炊〜
雑炊ダイエットレシピ〜山芋雑炊〜

今回は炊飯器で作る時短 山芋雑炊をご紹介します。低カロリー、低脂質で少しのポイントをおさえるだけでとても簡単に作れます! ...

続きを見る

シチューの炊飯器レシピ【簡単・ダイエット用】
【脂質制限ダイエット】シチューの炊飯器レシピ

ダイエット中はあまり脂っこいものは食べられないですよね?筆者はシチューが大好きで減量期でなければ結構な頻度で食べています ...

続きを見る

ダイエットに!クリームパスタレシピ
【脂質制限 レシピ】ダイエットクリームパスタ

今回のテーマは、バルクアップ(増量して筋肉をつける)にもダイエットにも良い低脂質&高タンパクのクリームパスタレシ ...

続きを見る

低カロリーな外食はチェーン店にあり!

なんとなくのイメージですが、チェーン店てカロリーが高い印象がありませんか?

でも実は選んでみればダイエットに向いているメニューがあるんです。

しかもそれを一度見つけてしまえば、チェーン店はどこにでもありますから、どこに外食していてもヘルシーな食事をすることができます!

痩せる原則!3大栄養素(PFCバランス)を開示している外食チェーン店を選ぼう!

ヘルシーかどうかを見極める為には3大栄養素を把握しなければなりません。別名、PFCバランスともいいます。

P:Protein (タンパク質)

F:Fat(脂質)

C:Carbohydrate(炭水化物)

低カロリーな外食チェーンその1 デニーズ

ファミレスで栄養成分を開示しているチェーン店がかなり少ないのですが、デニーズは開示していました。デニーズはハンバーグの種類が多いのですがハンバーグは脂質が高く、ダイエットには向いていません。。。しかし、以下のスパゲッティはダイエット中にも食べられると思います。

た〜っぷりタラコのスパゲッティ

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
467kcal 18.2g 11.2g  72.9

 

低カロリーな外食チェーンその2 すき家

牛丼自体はやはり脂質も炭水化物も高いのでヘルシーとは言えません。ですが、牛丼チェーンで唯一ヘルシーなメニューを提供しているのはすき家です。その中でもとりそぼろ丼はまずまずのPFCバランスではないでしょうか。

とりそぼろ丼

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
579kcal 31.0g 11.9g  86.9g

低カロリーな外食チェーンその3 やよい軒

やよい軒はチェーンの定食屋さんです。和食や魚メニューも多いので比較的ヘルシーメニューが多いですが、中でも鉄火丼はピカイチです。

鉄火丼

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
498kcal 31.6g 2.7g  87.0g

 

低カロリーな外食チェーンその4 モスバーガー

最後はハンバーガーです(笑)ダイエット中にハンバーガーなんて食べれるのかと思いますが、モスバーガーにはソイモスバーガーというカテゴリー商品があります。これはパティを肉ではなくて大豆を原料としているものです。脂質が少ないものを食べ続けていると確かに痩せるのですが、ちょっと食事に味気ないと思うことがあります。そんな時は、息抜きも含めてソイハンバーガーを食べてみるのもいいかもしれません!

ソイハンバーガー

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
253kca 13.5g 4.1g 40.4g

 

痩せたいけど外食が多い人へ〜まとめ〜

いかがでしたか?実は外食チェーンでも意外にもダイエット中に食べられるメニューがあります。是非皆さんの筋トレ生活のお役に立ててみてください!

*でも、ダイエットには基本自炊してくださいね(笑)

ダイエット時短料理は、また別の記事でご紹介していきますね!

-ダイエット

Copyright© リーマンFitnesss , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.