リーマンフィットネスがあなた専用のダイエット、食事プランを作成します!
リーマンフィットネスがマンツーマンでマッチョになる為のアドバイスをします!

食事

オートミールの痩せるシーフードカレーリゾット

更新日:

オートミールの痩せるシーフードカレーリゾット

ダイエット中に味気ないものばかり食べていると、たまに味しっかりしたものを食べたくなる事はありませんか?今回は痩せるシーフードカレーです。ヘルシーなルウでカロリーを抑えつつ、腹持ちを良くするためにオートミールを使います!

オートミールのダイエット効果

痩せたい人にぜひ知ってほしいオートミールのダイエット効果。ぜひこちらの記事も読んでみてください。

オートミールは筋トレと相性抜群!
オートミールは痩せる&筋肥大に1番優秀な炭水化物

「オートミール」聞いたことありますか?筋トレをしている人はもちろん、ダイエット、健康維持にとても効果がある食材です。今回 ...

続きを見る

カロリー50%カレーのルウを使う

これがかなり優秀な商品でして、ダイエット中に重宝します。カレーは普通かなり脂質が高い食べ物なのですが、このカレールウは脂質が非常に低く抑えられています。カロリーも従来品の半分なので安心ですね!

オートミールの痩せるシーフードカレー 用意するもの

5食分の材料です

  1. 炊飯器(五合炊き)
  2. オートミール 280g
  3. カロリー50%オフ カレールウ 2袋
  4. シーフードミックス 600g
  5. ツナ缶 3缶
  6. エリンギ  1パック
  7. ブロッコリー ½

オートミールの痩せるシーフードカレー 作り方

  1. 五合炊きの炊飯器を用意
  2. 皮を剥いだ鶏の胸肉を炊飯器に入れる
  3. オートミール280gを入れる
  4. 一口大にカットしたブロッコリーとエリンギを投入
  5. 炊飯器の七割くらいが浸るように水を入れる
  6. 炊飯器開始
  7. 炊飯が終わり、水分が足りなかったら水を足してお好みの水分量にしましょう。

栄養成分(参考)

タンパク質 31g

炭水化物  51g

脂質    8g

一食当たりのカロリー  397kcal!!

 

ポイント

痩せたい人は、夕食をこれに変えるだけでダイエット効果あり!

ダイエット中の人は、夕食をこれに変えてみましょう。オートミールは食物繊維が豊富で腹持ちがすごくいいため、寝る前に小腹が減ってお菓子を食べてしまう、、、なんてことも防止できます。

 

面倒くさい自炊は、時短&作り置きで

炊飯器でつくるので手間と時間は最小限。しかも炊飯器そのものを保温にしておくor冷凍しておけば作り置くことが出来ます。ダイエットは続けられることが一番大切。ぜひ続けられる食事方法を試してみてください。では!

-食事

Copyright© リーマンFitnesss , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.